ドローン少年の収入とネットライブ配信

掲載媒体名:記事のタイトル

記事要約

逮捕された15歳の少年は、ノエルというハンドルネームで、ネットライブ動画配信を行っていた。
東京・浅草の三社祭でドローンを飛ばすとほのめかし、主催者に警戒させたという業務妨害の容疑で逮捕されている。
収入源は2つ考えられる。1つはファンからの寄付(後述)と、もう1つは配信自体での収入だ。
15歳の少年が、収入を得ていたのはアフリカTVと呼ばれるサービスだ。

疑問

なぜルールが分からない15歳が動画配信をできるのか
なぜ親は止めないのか

考え・主張

逮捕されたのは自分の責任だけど、ルールもわからない子供を叱って躾けるのは親の責任だと思う。
親にはこのような子供にならないようにしっかり躾けてほしい。

その他

特になし